ご利用までの流れ

1.まずはお電話でお問い合わせください。

2.電話での解決が難しいと判断した場合、又は、遠隔でのサポートが最適と弊社が判断した場合、本サービスの利用についてご説明いたします。

3.お客様のご了解をいただいた上で、遠隔操作によるサポートを開始いたします。

手順

お使いのパソコンがWindowsの場合
※MacOSの場合はこちら
1.
画面上部メニュー「ダウンロード」ページより、専用のプログラムをダウンロードします。
 
2.
ダウンロードしたファイルをクリックします。
 
3.
しばらくお待ちいただくと、上図の画面が開きます。

弊社担当オペレータがお伝えする【セッションコード】を枠内に入力後、【接続】ボタンをクリックしてください。
 
4.
”株式会社アットアイが接続を希望しています”と表示されたら【アクセスを許可】ボタンをクリックしてください。
 
5.
上図の画面が表示されたら、接続は成功です。
弊社担当オペレータによる遠隔サポートを開始します。

※お客様より遠隔サポートを終了する場合には、【セッションを終了】ボタンをクリックします。
 
6.
サポートが終了したら、弊社の方でセッションを切断します。
以上で遠隔サポートは終了です。
 
 
お使いのパソコンがMacOSの場合
1.
画面上部メニュー「ダウンロード」ページより、専用プログラムをダウンロードします。
※「”www.at-i.jp”でのダウンロードを許可しますか?」というメッセージが表示されたら、【許可】をクリックしてください。
 
2.
ダウンロードしたファイルをクリックします。
 
3.
上図の画面が表示されたら、TeamViewerのマークをダブルクリックします。
 
4.
上図の画面が表示されたら、【開く】ボタンをクリックします。
 
5.
上図の画面が表示されたらチェックを入れ、【続行】ボタンをクリックします。
 
6.
上図の画面が表示されたら2カ所にチェックを入れ、【続行】ボタンをクリックします。
 
7.
しばらくお待ちいただくと、上図の画面が表示されます。

弊社担当オペレータがお伝えするセッションコードを【Session code】の欄内に入力後、【接続】ボタンをクリックしてください。
 
8.
”株式会社アットアイが接続を希望しています”と表示されたら【アクセスを許可】ボタンをクリックしてください。
 
9.
上図の画面が表示されたら、接続は成功です。
弊社担当オペレータによる遠隔サポートを開始します。

※お客様より遠隔サポートを終了する場合には、【セッションを終了】ボタンをクリックしてください。
 
10.
サポートが終了したら、弊社の方でセッションを切断します。
以上で遠隔サポートは終了です。
 
 
↑このページのTOPへ